講演・セミナーのご案内

間力や個性を発揮し、いきいきとした社会を実現するには、人々が元気に、ポジティブになることが必要です。

 エスケイケイでは、ストレス自己管理やコミュニケート能力など、社会生活を送る上で誰もが悩みがちなテーマのほか、教職員・保護者、人事担当者など対象を絞り込んだテーマでもわかりやすい講演を行なっています。自らを振り返るきっかけづくりや、新たな自分探し、心の充電をお手伝いします。

参加費無料

企業・人事関係

SKKセミナー

会場講演をお申込みいただく方へ
​・コロナウイルス等の感染対策は、政府の方針に準じます。マスク着用や手指の消毒等、参加者様のご判断にお任せいたします。

オンライン講演をお申込みいただく方へ
・Zoomウェビナーでのライブ配信となります。巻き戻しての再生や、繰り返し視聴することはできません。
・セミナーの視聴は無料ですが、通信費は自己負担となりますのでご了承ください。
・配信の約5日前になりましたら、視聴に必要なURLなどが記載されたメールを送信いたします。(配信前5日以内にお申込みいただいた方は、前日までにメールを送信いたします)

いつの時代も若手社員の早期離職が課題となっておりますが、コロナ禍でそれが加速したように思われます。
せっかく採用した人財が力を発揮する前に離職してしまうのは社員、会社双方にとって不幸なことです。
 
そこで今回はイマドキ世代の特徴を解説したのち、
そんなイマドキ社員へのフォロー方法・動機づけについてテクニックも交えながらご紹介します。
さらに適性検査《S-TAT》を社員へのメンタルケアでもご活用いただけるような内容をお伝えいたします。

TOPICS
1.イマドキ世代の特徴
2.早期離職を防ぐ若手社員とのかかわり方
3.適性検査を活用したセルフマネジメント



今回のセミナーはウインクあいちでの会場開催Zoomウェビナーを活用したオンライン開催を設定しております。
内容は会場・オンラインどちらも同一のものをお伝えいたしますので、ご都合の良い日程でぜひご参加ください。
 
ウインクあいちにご来場いただいた参加者様には来場特典として

《S-TAT AC》体験会(セミナー後に検査をご受検いただきます)
2024年度内定者全員の《S-TAT AC》無料実施をご提供いたします。
ご自身のメンタルケアのきっかけとして、さらに内定者フォローとしてぜひご活用ください。
 

皆様のご参加をお待ちしております。


 

  • 2023/11/02
    14:00~16:30

    ウインクあいち 1107会場を地図で見る

    × 終了しました

  • 2023/11/21
    14:00~15:10

    Zoomウェビナー

    × 終了しました

  • 2023/11/29
    14:00~15:10

    Zoomウェビナー

    × 終了しました

開催期間 2023年11月2日(木)~2023年11月29日(水)
主催 株式会社エスケイケイ
連絡先 株式会社エスケイケイ セミナー係
TEL:052-202-5000
 

年別アーカイブ

カテゴリ別

  • 講演・セミナー 講師紹介