講演・セミナーのご案内

間力や個性を発揮し、いきいきとした社会を実現するには、人々が元気に、ポジティブになることが必要です。

 エスケイケイでは、ストレス自己管理やコミュニケート能力など、社会生活を送る上で誰もが悩みがちなテーマのほか、教職員・保護者、人事担当者など対象を絞り込んだテーマでもわかりやすい講演を行なっています。自らを振り返るきっかけづくりや、新たな自分探し、心の充電をお手伝いします。

参加費無料

企業・人事関係

学校・教育関係

メンタルヘルスケア サポートセミナー

 ストレス社会と呼ばれる今日、職場不適応を防ぎ、個の能力発揮や組織の活性化を図る上で、メンタルヘルスの重要性はますます高まっています。NPO法人メンタルぷらす協会Reforestは、「心の植林活動」として、子どもの健全育成や大人のメンタルヘルスケアに関する事業を、全国各地で行っております。このたび、人事教育・労務ご担当者様、学校教育関係者様を対象としたセミナーを開催いたしますので、ぜひご参加ください。 

戦国武将に学ぶリーダーシップ

 21世紀の部下指導は、強力な推進役としてのリーダー力だけでは通用しません。組織内のメンタルヘルス管理、部下のタイプに合わせた動機づけなど、職場不適応を未然に防ぎつつ個々の能力を発揮させる力も必要となってきています。この講演では信長・秀吉・三成などの過去の戦国武将や、関ヶ原や桶狭間の戦いに学ぶと同時に、管理能力自己診断により、ご自身のリーダー像もご確認いただけます。

・人間力の重要性 
・SKK式適性検査(V-CAT)データからみた「イマドキの日本人」
・フォローできるリーダー メンタルサポートとは 
・管理能力自己診断
・戦国武将から学ぶリーダーシップ イマドキのリーダーのあり方
 

開催期間 2016年11月16日(水)
主催 NPO法人メンタルぷらす協会Reforest
連絡先 NPO法人メンタルぷらす協会Reforest 事務局
TEL 052-202-5062