講演・セミナーのご案内

間力や個性を発揮し、いきいきとした社会を実現するには、人々が元気に、ポジティブになることが必要です。

 エスケイケイでは、ストレス自己管理やコミュニケート能力など、社会生活を送る上で誰もが悩みがちなテーマのほか、教職員・保護者、人事担当者など対象を絞り込んだテーマでもわかりやすい講演を行なっています。自らを振り返るきっかけづくりや、新たな自分探し、心の充電をお手伝いします。

参加費無料

企業・人事関係

SKKセミナー

 

テーマ1

人事・採用担当者様向けセミナー

「貴社で活きる」人財を見極める

講師
藤本丞
(株)エスケイケイ ヒューマンリソースアドバイザー

東海エリア求人市場において、人財不足はどの企業も抱える悩みです。応募者を集めるだけでなく、“貴社で活きる”人財を見極める目が必要になってきています。
今回のセミナーでは適性検査を開発・販売するエスケイケイ独自の観点から、人財を見極めるコツや近年の応募者傾向、知って得する面接テクニックについてご紹介いたします。

※2018年10月開催のセミナーと同じ内容になります。

○適性検査から見た「最近の若者」の傾向とサポート方法
「最近の若者」について、仕事を覚えるのに時間がかかる、おとなしくてコミュニケーションが取りにくい、ちょっとした事で休んだり辞めてしまったりする、そんなイメージを持たれる方もいらっしゃるかと思います。
今回は適性検査専門機関のエスケイケイが、臨床データをもとに「最近の若者」の傾向と入社後のサポート方法についてご紹介します。

○もう振り回されない!面接・選考ツール有効活用のススメ
面接法、質問紙法、作業検査法など、採用選抜に使われているツールには様々な種類があり、強み・弱みも異なります。実際の選考場面での活用例を交えながら、面接・選考ツール活用についてご紹介します。

○応募者の本質を見抜く!面接テクニック
就職活動に向け、応募者が念入りに面接対策をする事も当たり前になってきました。そんな中でホンネを引き出す、エスケイケイ流テクニックをご紹介します。

※上記の他にも、採用・育成に役立つ内容をお届けします。
※講演の最後にエスケイケイの適性検査「S-TAT(エスタット)」をご紹介させていただきます。



開 場  13:25
講 演  13:40~15:20
体験会  15:35~16:40(検査時間約50分、希望者のみ)

※体験会では、作業検査と質問紙検査からなる、自己啓発やメンタルケアを目的としたS-TATメンタルケア版を実施いたします。参加いただいた方には、セルフケアにご利用いただける「メンタルケア・シート」を後日お返しします。

開催期間 2019年2月26日(火)
主催 株式会社エスケイケイ
連絡先 株式会社エスケイケイ
TEL:052-202-5000
セミナー 係