講演・セミナーのご案内

間力や個性を発揮し、いきいきとした社会を実現するには、人々が元気に、ポジティブになることが必要です。

 エスケイケイでは、ストレス自己管理やコミュニケート能力など、社会生活を送る上で誰もが悩みがちなテーマのほか、教職員・保護者、人事担当者など対象を絞り込んだテーマでもわかりやすい講演を行なっています。自らを振り返るきっかけづくりや、新たな自分探し、心の充電をお手伝いします。

参加費無料

学校・教育関係

SKKセミナー

テーマ1

学校・教育関係者向けセミナー

人事のホンネから見る キャリア支援と自己分析

講師
(株)エスケイケイ ヒューマンリソースアドバイザー

コロナ下において、進路選択や就職活動へのサポートにお悩みの先生方も多いかと思います。
限られた時間・機会の中で進路指導やキャリア支援をする先生方に向けたセミナーを開催いたします。
生徒・学生自身の考えに沿いながら、企業の採用活動に人事目線で関わってきたエスケイケイが
人事のホンネや学生に伝えたいコトをお届けします。

TOPIC
◇社会で求められる人財とは
 人事採用担当者から聞くホンネを交えながら採用現場について解説します。
◇より良く働くために必要なこと
 大切な社会人キャリアの第一歩。生きいきと働くために学生のうちだからできる事をご紹介します。
◇適性検査の効果的な使い方
 エスケイケイの適性検査「SKK式適性検査ジブンナビ」をご紹介しながら
 適性検査を自己分析にどう活かすかをご提案します。

セミナー申込みにあたり
□ セミナー視聴には事前の申込みが必要です。
□ 申込み内容の変更やキャンセルをされる場合には、お手数ですが、弊社までご連絡ください。
□ 申込み完了後は、全てメールでのご案内となります。
  ・ 迷惑メール防止設定をしている場合は〈skk-jp.com〉を受信できるよう、ドメイン指定解除設定を行ってください。
□ 申込み後すぐに【申込内容確認】メールと【参加ID】メールを送信いたします。申込み内容をご確認ください。
  ・【 参加ID】メールにはオンラインセミナー視聴の流れを記載しています。必ずご一読ください。
  ・ 複数人でお申込みをいただいた場合は代表者へ人数分の【申込内容確認】メールと【参加ID】メールが送付されます。
     参加者への転送をお願いいたします。
□ セミナー視聴用のURLはセミナーの約3日前にメールにて送付いたします。

セミナー参加にあたり
■ 日時、テーマはやむを得ず、変更・中止させていただく場合がございます。
■ セミナー視聴は無料ですが、通信費は参加者負担となりますので、ご了承ください。
■ 本セミナーはZoomを使用して実施します。事前にアプリのダウンロードなどのご準備をお願いいたします。

  • 2021/12/14
    15:00~16:00

    Web会議システムZoomにて

    × 終了しました

  • 2022/01/14
    15:00~16:00

    Web会議システムZoomにて

    × 終了しました

  • 2022/01/20
    15:00~16:00

    Web会議システムZoomにて

    × 終了しました

開催期間 2021年12月14日(火)~2022年1月20日(木)
主催 株式会社エスケイケイ
連絡先 株式会社エスケイケイ
TEL:052-202-5000
 

年別アーカイブ

カテゴリ別

  • 講演・セミナー 講師紹介